NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■のっぺらぼう
■おけやの天のぼり
■黄金バット
2005年9月19日(月)敬老の日
*敬称略*
デイサービスセンター「和田ふれあいの家」【口コミ!】での紙芝居ライブの模様
あの聖心学園幼稚園の子どもたちもお祝いに訪れるという、すてきな「敬老のお祝い会」に、がらっぱち口調のユーダイ座が転がりこんで!さて、どうなることやら!?

童心に返って楽しんで貰えれば幸いです(^^) まずは景気よく、「かっぱのすもう!」
口上 かっぱのすもう
「のっぺらぼう」 おや、玄さんじゃないかぃ、 ・・・こんばんは〜。
のっぺらぼう で、でた〜
和田ふれあいの家の皆さま 和田ふれあいの家の皆さま
もういっちょ派手に「おけやの天のぼり!」 ひやぁああああああああ〜・・・・・
おけやの天のぼり! 雲の上から・・・ひゃああ〜
"黄金バット裏話" - バットをみた現代っ子たちの愉快なエピソード・・・ ・・・それは次回のお楽しみであります!ドドン!
黄金バットの現代事情(^^) 黄金バット


紙芝居のあとで、おやつ(プリンアラモード!!)まで頂きつつ、ゆっくりお話が出来ました。
「懐かしいなあ!」「わしの頃は5銭で見れたもんだ」
「あたしは子どもの頃みれなくてねえ、70歳になって初めて紙芝居をみましたヨ」
「丹下左膳 なんかやってたんだよ」
「駄菓子を買わないと見せて貰えなくてねえ・・・」
・・・と、紙芝居話に花が咲きました♪
私も皆様がえらくノリがいいので、とても楽しく演じることが出来たし、
しかも皆さんに楽しんで頂けたときたら、もう言うことなし!充実のひととき。

口コミでお招き下さったE・Iさん、所長さん、なにより「ふれあいの家」の皆さん、
すてきなひとときをどうもありがとうございました!!

またお招き頂けると幸いです!

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP > Live News ! INDEX >ココ(和田ふれあいの家での紙芝居実演)

inserted by FC2 system