NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

かっぱのすもう
子育て幽霊
のっぺらぼう
キンちゃんコロちゃん
2006年7月15日(土)
 am.9:30-12:00
ドッヂボール!!
とまがしま(苫ヶ島)
キンちゃんコロちゃん
*敬称略*
■新宿区立花園小学校「なんでもアリーな」での街頭紙芝居の模様!■
連日の猛暑!にもめげない、元気っ子!元気お母さんたち!
新宿御苑前、自然にも都市にも恵まれたステキな小学校のサタデースクールにユーダイ登場!

こわいのがいい〜!のリクに応えて、子育て幽霊!・・・なんの因縁か!?このあと、
子ども達に「子育て飴」が配られます!(((( ;゚д゚)))ガクブル
お次は「のっぺらぼう」・・・!(子どもたちから"コワー!"の声が(((( ;゚д゚)))
キンちゃんコロちゃんの"おまけ"で、「拍子木・太鼓を叩きたい人〜!」 「は〜い!!
おお、女の子のほうが積極的ー!
…てな訳で、女の子楽器隊登場!

・・・ここで休憩、ドッヂボールを2ゲーム!子ども達けっこう上手い!
大人対子どもがなんと引き分けに!!
ドッヂのあとは、「とまがしま」と、
”「キンちゃんコロちゃん」子ども全員参加バージョン!”
…"男の子楽器隊バージョン"+女の子は「コロコロ…」の節回しを♪
みんなよくできました!!


今回は、NHK「おはよう首都圏」で公園ライブの映像が放映されたその日に、
ご連絡下さったうえ、皆様で実際にゆうやけ市までご見学下さったうえでの
お招きでした!
ボランティアでサタデースクールをなさっているだけあって、熱心なスタッフの
お母様方の熱意が伝わって、子ども達もすごく楽しそうで、紙芝居もどんどん
盛り上がっていったのダ!

「なんでもアリーな」の皆様、それから子どもたち、すてきで楽しいひとときを
ありがとうございました!!
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
(新宿区立花園小学校「なんでもアリーな」での紙芝居実演!)

inserted by FC2 system