Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

かっぱのすもう、黄金バット 多摩川緑地(狛江市)にて突発ライブしたよ! 
ぶらり途中下車の旅」日本テレビ2/3朝9:30〜 放送予定です!
*敬称略*
■での紙芝居実演の模様

狛江市・・・祖父母の家があり、70年代半ばの洪水のあとでぬかるみに「はまって」靴を失くしたこともある、
そんな思い出深い地で・・・
橋のすぐ近く、「狛江市・多摩川緑地公園」(狛江市猪方4丁目)に紙芝居屋出現!

実は日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」小田急線沿線の旅の収録のため。
 野球の練習やらでぽつぽつと意外に賑わう河川敷…土手の上ではユーダイがなにやら叫びながら、シコを踏んだり、投げ飛ばしたり、投げ飛ばされたり・・・。
なになに〜?と集まってきた子どもたち
「なにをなさってるんですか...?」とやってきた旅人はなんと!ウルトラマン80!(長谷川初範さん)。なんともはや!こんなところでウルトラマン先生にお会いするとは!!

・・・てな訳で、河川敷で紙芝居実演へ。
当然、「かっぱのすもう」。

すると・・・呼び込みもせず、誰にも知らせてないのに、なんと6人の少年がやって来て、遠巻きに見ている。そのうち、かぶりつきに

寒いのにTシャツ一枚だったりする、最強の小学生たちに待ってもらって、途中、拍子木を持って呼び込みにいくと、「昔話から黄金バットまで・・・」の口上で"これだ!"と直感したのか、
黄金バット、見たい!』と。

『ツウだねーーーーーー!』(^○^)/


長谷川初範さん(ウルトラマン80)と!…それにしてもすごい天候で。なんせ舞台が吹き飛ぶし。ビュービューと北風吹きすさぶ中、2作品も見てくれた。ウルトラマン80先生も、かっぱ
のすもうの"じいさんの鉄瓶"のくだりで大ウケ

紙芝居終わったあとも、『面白かった!』『また来る?』・・・で、「また土曜日やろうかな!」、
これだけ景気よければそりゃやりますって(^o^) 
<<土曜3時-4時は狛江の多摩川緑地で紙芝居・・・ただ今企画中・・・>>

紙芝居が終わっても、元気満々の少年たち、いつの間にやら、長谷川初範さんとすもうを取っている!!君たち、誰とスモウ取ってるのか分かってんのか〜〜〜?ウルトラマン先生だぞーーーー!いいなあ(^○^)
サインももらって、記念写真(携帯)も撮って、記念がいっぱいできたのダ!
これなら寒い中、頑張った甲斐があったのダ!!

放送は2/3(土)、キャラいじり(?)なども一寸あったけど楽しかったし、言いたいメッセージはきちんと言えてます、グッジョブ!!

>>ちなみにユーダイ座の定期公園ライブのNewsLetterはコチラ
ちなみに「ぶらり途中下車の旅」のアーカイブ(「ライぶらり」)内に、ユーダイ出演の記録が画像付きで
残されています。

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

HOME >Live News ! INDEX >ココ
狛江市多摩川緑地での紙芝居実演!

inserted by FC2 system