NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

かっぱのすもう
キンちゃんコロちゃん
マンガゴクウ第68+69巻
2007年9月23日(日)
*敬称略*
■烏山プレーパークでの紙芝居実演の様子!
子育てサークル『たまごとひよこ』のイベントで!

思っきり遊んでよし!歴史ある冒険遊び場で、0〜12歳と幅広い子どもたちを
相手に紙芝居。さあ、どうなることやら?

・・・今回は!!・・・
アンコール!アンコール!(*゚∀゚*)
ラリホ〜♪
いよいよ7年目突入!ユーダイ座紙芝居

世田谷の烏山プレーパークという所でノリのいい「たまごとひよこ」という子育てサークルの皆さん(0歳〜小学生〜学生〜壮年の人々)に囲まれての、新しいスタートとなりました

・・・7年目、小学2年生なのダ!

紙芝居のほうは、小さい子が"ヒャッハー!"と、ちょっと独特な?歓声をあげたりしているも、
アンコール!アンコール!(*゚∀゚*)
かっぱのすもう実演中・・・今回は観客の写った画像がないので、雰囲気を...
それもアドリブ満載で取り込んだりして、盛り上がった!

後半、「マンガゴクウ」に入ると、どうしても気になるのか、遊んでいた小学生も集まってきて、立ち見もでるほどの充実のひとときに。やったー!

それと、何と言っても「たまごとひよこ」の皆さんのノリのよさ(^^)。
自然発生でアンコール!アンコール!
のコールあり、ユーダイさん♪ユーダイさん♪の掛け声に思わず踊りだしたりと、とにかく楽しかった!何より自分が一番楽しかったかも

もうね、こういうのは「楽しい」が相乗効果で大きくなっていくんだよね

「たまひよ」の皆さんから、思わぬプレゼントを頂いた、そんな感じの一日でした!

いやいやいやいや、笑った!踊った!盛り上がった!小学生も遊びを中断で見に来てくれたよ!
気さくな感じのIさん(リーダー)をはじめ『たまごとひよこ』サークルの皆さん、一緒に盛り上げくれたお母さん方やお父さん方、学生さんたち、
そして何より、紙芝居の夢の世界を一緒に紡ぎ出してくれた子どもたち!どうもありがとうございました!!
*敬称略*
<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!

inserted by FC2 system