NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

@かっぱのすもう、マンガゴクウ68巻、あんもちみっつ

Aキンちゃんコロちゃん、マンガゴクウ68巻、マンガゴクウ69巻
2007年1月19日(土)
*敬称略*
■平間こども文化センターでの紙芝居実演の様子!■
大盛況のもちつき大会で!


プールもある広〜い公園の中にある、平間こども文化センター
近隣のおじさん&おばさんのつきたてのお餅を待つ 子どもたちの真っ只中に・・・

中お見舞い申し上げます!!

ヒコーキ雲が気持よく伸びる、紙芝居日和!
に恵まれて・・・ユーダイ座参上♪
チョーンチョーン、拍子木が空高く鳴り渡り・・・

あ!
紙芝居だー!こどもたちが集まってきた。
高学年の子もけっこう多くて、これは腕が鳴るぞー♪

んで、さっそくかっぱのすもう、マンガ・ゴクウ68巻、
あんもちみっつ
 と、熱演。こどもたちも寒さを忘れて熱中してる。ユーダイ座紙芝居はヒーター要らずなのダー♪

最初のかっぱのすもうから、子どもたちがノリノリで、歓声が絶えない。お、楽しそうだな。と、おもちつき中のおじさんおばさん方も向こうから(゚∀゚)


なさんの声
・スタッフの男性が「5年生や6年制もずっと見ていて、さすがですねー。」と。
・館長さんは「プロの方ですか?と聞かれましたよー♪」


つきたてのお餅はさすがに大人気!長蛇の列が…。
遊園地の待ち列のよう。









地域のお父さん、お母さんがたもいい汗かいて、充実の笑顔。こどもたちもニコニコ。
これはいい地域交流だなー!


さて、
U部。朝日新聞で見ましてね♪(´∀`)、飛んできましたよ。と、壮年の方が。紙芝居を始めたいとのことで、新たな実演仲間に♪ \(^o^)/\(^o^)/

キンちゃんコロちゃん、マンガゴクウ68巻、69巻。思わず「あははっ」と笑い声があがる。


顔と歓声に囲まれて、ユーダイ座、充実の2008年の幕開けとなったのであります!ドドン♪
ろいろとお世話下さった平間こども文化センターの皆さん、なにより、一緒に紙芝居ヒーターでほっかほかに温まった子供たち、どうもありがとう!!!
お餅もトン汁もおいしかったですー!(´∀`)
*敬称略*

<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!

inserted by FC2 system