NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

キンちゃんコロちゃん
かっぱのすもう
マンガゴクウ68巻
マンガゴクウ69巻
のっぺらぼう
黄金バット
キンちゃんコロちゃん
2008年7月12日(土)
PM 1:30-2:00、 2:30-3:00
*敬称略*
【紙芝居ライブ・ミニツアー そのT】
■NPOかたくり(埼玉県児玉郡神川町)での紙芝居実演の様子!■



山から川へと・・・届け!(`∀´) ミニ・紙芝居ライブツアーレポート〜その1

父の山奥から〜隅田川の下町(下谷)まで
東京近郊を堪能するような紙芝居巡業の旅をして
きました(゚∀゚)。


日(7/12)は秩父(埼玉県児玉郡神川町)にある
「NPO法人かたくり」さん♪

ここにも"子どもの居場所作り"に情熱賭けてるご夫妻がいました(´∀`)。・・・テレビゲームやひきこもり型の生活が山里でも今や当然か、、。

自然に包まれての紙芝居ライブ!

「まいうー」の石塚さん(失礼!!)にちょっと似てる(?)旦那さんが、一番楽しみにしてくれていた様子。途中、ちょっと用事でお店に戻っていたものの、「黄金バット」をやり出したら、「おっと!黄金バットだ、黄金バットだ!」と、いそいそと駆け戻って来られた。(´∀`)


こどもたちも、口々に「黄金バット面白かった〜♪」
「男の子たちも楽しそうだったよねっ」
やっぱり秩父には秩父の味わい深さがあり、こどもたちも人懐っこくて楽しかった!!
いやー、と自然の豊かさを心底堪能しました!


ここで「NPOかたくり」さんご紹介 - 秩父鉄道野上駅近く。駄菓子屋さんスタイルで、地域の子どもたちの居場所作り活動中。障害者の方々への福祉サービスも。

山から川へと・・・届け!(`∀´)
冬桜の里、神川町♪

山から川へと・・・届け!(`∀´)
こどもの居場所作り!!

山から川へと・・・届け!(`∀´)
キンちゃんコロちゃん、秩父デビュー!!

のあと、せっかくはるばる来たんだからと、さらに足を伸ばして、(山道にも迷い込んで(´∀ `; 一泊。
冬桜の宿 神泉』で、山菜づくしの和食と露天風呂とツインルーム♪♪
地酒を一瓶でも、まだ1万円未満(゚∀゚)!! こりゃうれしい♪

天風呂の夜景が、これまた最高!!旅の疲れを癒してくれます。
さらに、朝は青空と木々が水面に映り込み、ちゃぷりと波紋がひろがり・・・鳥のさえずりと手水のしずくの音・・・なんとも言えない、さわやかなひととき・・・。


巡業の続き(下谷のマンションの交流会)は次回のお楽しみ!!

…ドドン!
ろいろとお世話下さったNPOかたくりのご夫妻をはじめ皆さん、なにより、一緒にたのしいひとときを過ごしてくれた子供たち、どうもありがとう!!!
*敬称略*

<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!

inserted by FC2 system