Live News
(速報紙芝居出張実演の様子)

*敬称略*
■大田区「蒲田二丁目自治会」のこども行事での紙芝居実演の模様!■

2009年7月18日(日) 
マンガゴクウ68巻「金角銀角篇①」


子供を大切にする町は、元気!そんな蒲田二丁目の公園でスクーター街頭紙芝居してきたよ!!

 大田区は「蒲田二丁目自治会」のこども行事での紙芝居実演!
れも育ちも大田区なユーダイなんだけど、意外に区内での実演の機会が少ないなあ…。そんなことを思っていた矢先!!
フレンドリーな青年育成部長さんのご案内で、蒲田の公園にやってきました!!

供たちは、立ち見(ツウ!)だし、準備中になぞなぞを吹っかけてくるなど、なんか、昭和の往年の紙芝居を知っているみたいな(子供のほうからクイズってのは逆だけどね(´∀`;)。

ふつう、出張実演のほうってのは、あまり子供たちとのふれあいが少ないことが多いんのダ(場所にもよるけど)。――初顔なんだから無理もないよね。だけど、こちらの町会のお友達は、物怖じせず、積極的~♪
普段から、町内で大人とふれあう機会も多いのかもね。

…んで、
く交流してくる元気っ子たちってのは、メリハリもあるもの。

予想どおり、紙芝居が始まると、ぐっと集中して、聞こえてくるのはマンガゴクウに夢中になるあまりにもれてくる声やつぶやき。

もちろん、紙芝居のあとも和やかな雰囲気で、
「握手して~♪」とか、有名人気分(´∀`)

ういうひとときは、こちらからお願いして参加させて頂きたいぐらいなのダ!!


思わず実演にも熱が入ります(´∀`)


ほらほら、みんな夢中だー!!


思い出深くて、町が大好きになるよね…
蒲田二丁目町会の皆様、親切にご案内下さった部長さん、ご家族の皆さん、何より一緒にホッとなひとときを作り出してくれた子供たち!!どうもありがとうございました!!
*敬称略*
<まちかどINFO>

<<前回            LIVE-NEWS TOP 次回(広島原爆ドームライブ)>>


HOME >Live News ! INDEX >ココ
での紙芝居実演!

inserted by FC2 system