Live News
(速報紙芝居出張実演の様子)

*敬称略*
■横浜市歴史博物館15周年記念イベントでの紙芝居実演の模様!■

2009年7月18日(日) 
「」 ~ただいま工事中~



 おめでとう!(´∀`)横浜市歴史博物館15周年記念での実演!
浜市歴史博物館、通算6日目の実演なのダ!
(2006年7,8月、2009年1,2,3月の、計5日分に続いてます)
しかも、
めでたい!横浜市歴史博物館は満15歳を迎えてのイベントの真っ最中!ついでに言うと、ユーダイ座は満9歳!
いろいろ歴史があるもんだネー♪

て、
「チョーンチョーンチョーン、紙芝居だヨ~!
昔なつかしい黄金バットから、怪談、昔話まで、いろんなのをやります。よかったら見てってネー!紙芝居だヨ~!」



な~んて客寄せをやる前から、50人は軽く集まってたりして(´∀`)
とにかく大勢集まった!
前の部はざっと100人午後の部はざっと200人超
2006年夏のフィーバーを髣髴(ホーフツ)とさせる入りでした!!


まずは、
ンちゃんコロちゃん」でかるくアハハハッとツカんで、
チモチの木」で情感と余韻に浸るような作品も挟み、お次は十八番!「金バット」(`∀´)!





1.まるでコンサートホールのよう(゚∀゚)


2.満員御礼!これはウレシイ(´∀`)


3.
黄金バットではヒロインの少女マサエが「誰があなたみたいな変なヤローに教えるもんですか…!」と拒むくだりで、一部ウケてたので、
(ナゾー)「誰が変な顔だ。こんなイケメンにむかって!」云々とアドリブで盛り上げたりも(`∀´)♪

ユーダイさんの本職の幼稚園からもお友達が2組ほど来てくれてました~!(一人は卒園生!)
念撮影も「パチリ♪(゚∀゚)」


4.午前の部では、2家族が「記念撮影させて~」と言って来てくれました。

5
後の部では、なんと4~5家族がユーダイさんとの記念撮影に並ぶというフィーバー振り(`∀´)♪

ではまた来年のお楽しみ~!!(´∀`; …かと思いきや!?
休み期間に、なにやら、街頭紙芝居でユーダイさんも含めて、なんだかすごい企画をするらしいよ!!おたのしみにね!!

6

7

8
の皆様、!!どうもありがとうございました!!
*敬称略*
<まちかどINFO>

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>


HOME >Live News ! INDEX >ココ
での紙芝居実演!

inserted by FC2 system