NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

キンちゃんコロちゃん
マンガゴクウ68+69巻
(金角銀角篇)
2010年10月30日(土) 
*敬称略*
東末長子ども会でのユーダイ座・紙芝居実演の様子!


 なのダ、紙芝居ユーダイ座、見参!!

ー、ワタクシ、生れも育ちも葛飾(略 じゃなくて
江戸っ子と東北弁のハーフ
人呼んで「紙芝居屋のユーダイ」と発しやす。

…てなわけで
久々にお呼びが掛った、2ヶ月ぶりの紙芝居は、なんといきなり紙芝居の本家本元、東京下町は葛飾お花茶屋の粋なカフェなのであります!!

あいにくの台風にも関わらず、カフェは子どもたちでいっぱい!もちろん大人も居て、満員御礼
ハロウィンパーティーの第回だったみたい

さて、どこの町にもその町特有の雰囲気ってえもんがあるんだけど、お花茶屋の子どもたちは、熱いネッ!
外の氷雨を忘れるぐらいHOT




お花茶屋のカフェにユーダイ座登場(´∀`)


拡大画像はプラーバシー保護のため加工してます


「紙芝居楽しみだネエ!」「うん、楽しみだ!なにやるのかなあ?」なんて、始める前から盛り上がってるし

マンガゴクウでも、妖怪"金角銀角"がゴクウのことを「バカだねえ!」だの「サルで知恵が足りないのさ!」だのと散々バカにしてると、
「バカバカ言って!ほんとは金角銀角が一番バカだよね!」とノッて来てくれて。
…そこで、金角に
「そうさ。バカはバカでもそこらのバカたあ、バカが違う。正真正銘の大バカだあ!」などと言わせたり。「しかし力だけは底抜けに強いぞお!」なんてやってるうちに、

ろで見ていた、わりと高学年の男の子が、
「前のほうがよく見えるからね」と、一番前に来た。
地べたに座って見るとこなんか、小さい子たちにも気を配っているとみえる。やっぱし、正真正銘の江戸っ子は、雰囲気いいよね

じ終えるたびに「もう一個!もう一個!」のコールが掛る
ちょうど時間となりました〜と、ほんとのお開きになっても、「もういっこ!!」
そこで、「もう一個見たいってとこでお開きにするのが、いいんだよぉー♪」とお開きに。

記念撮影もパチリ

また来てね〜♪の声の中、意気揚々と
や、オイラもリフレッシュしました!!
っぱり、子どもは元気のもとだね!!(゚∀゚)
よくぞみつけてお招き下さいました、お花茶屋の子ども会の皆様、
なにより、紙芝居温度も熱く熱く、一緒に盛り上がってくれた子どもたち、

ほんとに皆様、あ・り・が・と・う(´∀`)!!
*敬称略*

街角インフォ 
<地図>


<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回 >>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!




inserted by FC2 system