TOP > Live News ! INDEX >ココ

多摩川稽古での う れ し い ハプニング

■私事、肋間神経痛のような症状に見まわれてしまい(略)
(※ご心配おかけしてすみません。おかげさまで治りました。検査結果も100%無事でした。4/30記※)

■ちなみに昨日(3/20.sun.)夕方から多摩川稽古を再開。とはいっても近場で数分の稽古だけど。

本日のメニュー(3/21.mon.)  - プラBOXと舞台・DVカメラを持参。

ちなみに、普段「多摩川稽古」というときは、イメージトレーニングで、舞台も太鼓も何も持たずにしている。
ところが今回はビデオも持参。打ち合わせの際、「実際に観てから決めたい」という方が結構居る訳。
そこでだ。当サイトに実演の"サワリ"だけでもアップしようという試みなのダ。

お客がついた上に、おひねりまでも…♪

得意3作品をやっていて、3つ目の「あんもちみっつ」の途中、母子連れが前を通りかかったと思いきや、
そのままお客に。 :::: …Wao!! コリャ、やり直しが利かないぞ…::::
帰る機会(?)は2〜3度あったものの、結局最後まで観てくれた。
その上、お子さん伝いで「おひねり」まで頂いちゃった!!
大道芸で"投げ銭"といったら、好評を意味するんでないの!?こりゃホントにうれしかった。
お母様いわく『(娘さんが)惹(ひ)きつけられてました』

…リズムとパンチの効いた発声を命としているユーダイ紙芝居の本領発揮というところか?うぬぼれか?

いつも本番!

■いずれにしても、::いつも本番のつもりで稽古せないかん::ということだね!
やり直し利かない、後戻りできない、という気持ちで!

いや〜、でもとってもアッタカイ気持ちになりました。人がアッタカイ。
これだからユーダイは川崎が好きなんだ!!

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>
HOME
inserted by FC2 system