NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居::出張実演の様子::)

■かっぱのすもう
■おけやの天のぼり
■あんもちみっつ
2005年 3月24日(木)

■小山白ゆり幼稚園(相模原市)での紙芝居ライブの模様
お母様方と先生方が仲良しというステキな幼稚園、
ここにも紙芝居ユーダイが来たぞ!

…画像をアップ予定。ちょっと待ってて下さいね…

卒園生お別れ会に紙芝居ユーダイが登場!


3作品連続は幼稚園のお友達にはきついかもなー…って、思ってたんだけど、みんなお話が好きなみたい。
それに、そうそう!みんなもうすぐ小学生なんだよね!
そんなこんなで、30分演じ続けても、ほとんど皆が最後まで集中して観てくれました。wao!!

まずはおなじみ十八番、
『かっぱのすもう!』
お次は「おけやのてんのぼり」
「桶屋さん、木の上で助けを呼んでるけど…さてどうしたものか!?」
てな場面で、お友だちの一人が
『忍者を呼べばいい!』(^^)。 
う〜む、なかなかの名案!ユーダイさん、そのアイデア買った!!

(画像は昨年秋のものです。
じきに本物をアップ予定です)


「あんもちみっつ」。お爺さんとお婆さんがあん餅でもめてると…
(お友だち)『"はんぶんこ"にするといいよ!』。
(ユーダイ)「それがいい!どうですかお爺さんお婆さん?」
(老夫婦) 「やだよー、ちっちゃくなっちゃうんだもん!」
……わがままホーダイのお爺さんお婆さん(^^;)、
こんな人、いませんかー?? え?いない? さーすがーー!!

目をきらきらさせて見入っている子、いろいろアイデアを発表する子、
ユーダイさんとやりとりをしてくれた子、ひとりひとり皆、輝いていますね!


…さあさあ、もうすぐみんなは小学生!
                      お別れはちょっぴりさびしいけど、出発はうれしいね!



小山白ゆり幼稚園の皆さま、どうもありがとうございました!

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP > Live News ! INDEX >小山白ゆり幼稚園での実演の様子
inserted by FC2 system