NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■おけやの天のぼり
■黄金バット
2005年10月30日(日)
[1]12:00-12:30
[2]13:20-13:50
100人、70人ののべ170人位
■かっぱのすもう
■あんもちみっつ
■黄金バット
*敬称略*
■袖ヶ浦市立中央図書館「図書館まつり」での紙芝居実演の模様!
ただいま工事中・・・
千葉県袖ヶ浦!きれいな秋空の下、黄金バットが空を舞い!カッパと爺さまが火を吹いた!

図書館での実演も初めて!さて、どうなることやら・・・!?
蓋を開けると、雨の予報もどこへやらの高〜い秋空。

左サイドは「かっぱのすもう」 右サイドは「黄金バット」であります!!
カチーーーン!!(子ども大よろこび) ああマサエ、一世一代の大ピンチ!!
ひゃああ〜、しまったあああ〜 黄金バットの笑い声!!



7月末頃から取材を頂いているS大学の卒業制作チームのOさんも
「子どもたちの表情がいつもと違いましたね〜!」と。

あれだけ子どもたちが紙芝居に没頭して、しかもあちこちから笑い声やら歓声が飛び交うっていうのは、
本当にやりがいがあった。
つられて芝居にも熱が入るユーダイ!
響きあって、ちょっと心もくすぐりあって、、

おけやさんの助け方など、いろんなアイデアを出してくれた子も。
奇想天外なアイデアに、ユーダイさんもしどろもどろ、、かと思いきや、
ちゃーんと "忍法、アドリブ返しの術!!"

袖ヶ浦がいいのか、中央図書館がいいのか、いや、きっと両方でしょう!
子どもも、大人も、楽しんでもらえて最高!
とても充実しました!


袖ヶ浦市立中央図書館のスタッフの皆様、お年寄りから子どもたちまで、
素晴らしいひと時をどうもありがとうございました!!


当ページの素敵な写真は、図書館のFさまのご好意によるものです。
ありがとうございました!
(立派な写真を縮小するのは、いつも"もったいない〜")

ちなみになんと!翌(2006)年もお招き頂きました!
→おかのうえ図書館での「図書館まつり」の模様はコチラ

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP > Live News ! INDEX >ココ(袖ヶ浦市立中央図書館での紙芝居実演!)

inserted by FC2 system