NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■おけやの天のぼり
■黄金バット
2005年11月3日(木)
文化の日

[1]11:00-11:30
[2]14:00-14:30
■あんもちみっつ
■いたずらキツネ
■黄金バット
*敬称略*
■根岸なつかし公園での庭園紙芝居の模様!■
情緒あふれる旧邸宅の庭園に、拍子木が響き、ほのぼのとした笑い声が・・・♪

丘のような回廊をぐるりと巡ると、大正時代の旧邸宅が・・・
畳部屋で「昔遊び」に興じる子どもたちの歓声・・・
剣玉あそび、紙鉄砲作り・・・
…おや?
この子たち、ここのお坊ちゃま、お嬢さま・・・?
一瞬
そんな感覚にとらわれるような
普段着でくつろげる文化財・・・

裏の林では笛のようにトンビがさえずり
晴れた空の下、紙芝居屋もやって来た!!


ちょいと待ってってネ・・・ 午前中から黄金バット登場!
わくわく・・・♪ 午前の風景
午後は「あんもちみっつ」からなのダ!
あんもちみっつ! いやいや、うまそーなアンモチじゃのうー

紙芝居が終わると、ある子は「楽しかったあ!」と。
ある子は駆け寄ってきて、「すみませ〜ん、握手して下さーい♪」。
「ありがとうー」と心を込めて握手。
・・・こういう触れ合いがまた、すごく嬉しいのダ!

スタッフの皆さんや子どもたちとの触れ合いも楽しく、建物もやさしく、
どなたかのお家に遊びに来ているような、くつろいだ気持ちになりました。
どうもありがとうございました!

当ページの素敵な写真は、根岸なつかし公園の皆さまのご好意によるものです。
重ねて感謝申し上げます!
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP > Live News ! INDEX >ココ「根岸なつかし公園」での紙芝居実演!)

inserted by FC2 system