NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
2006年3月25日(土)
[1]12:30-13:00
[2]13:30-14:00

快晴っ!
■おけやの天のぼり
■あんもちみっつ
■キンちゃんコロちゃん
*敬称略*
■杉並区立・読書の森公園開園イベントでの紙芝居実演の模様!■
本好き集まれ〜!遊び好き集まれ〜!図書館のすぐ隣に、素敵な公園がオープン!
その記念式典にユーダイ座登場!

閑静な住宅街の只中、すぐ隣は中央図書館なのでベンチや芝生で読書するもよし、
池や築山もある広い敷地でめいっぱい遊ぶもよし!

そんな新しい公園で、メダカの配布や放流、バラの苗木プレゼント、絵本のリサイクルコーナー・・・と
盛りだくさんのイベントの中、

…おや?ひときわ大きな声が聞こえてきますよ〜?…

読書の森公園の開園式。日本晴れ!さっそく本を4、5冊持った
小学生も来ていたよ
荻窪・「読書の森公園」OPEN!
おや?大勢でなにやら盛り上がってますね…
池(ビオトープ)の上でなにやら大勢・・・
もうすぐ始まるよ〜!
紙芝居が始まるよ〜!紙芝居だよ〜!
キンちゃんコロちゃん!…懐かしくて新しいのダ…♪
今日も天気だ、紙芝居が面白い!
たはははは〜〜?
キンコロ、今までで一番盛り上がったかも
ユーダイさんのでっかい声が公園中にコダマする♪
すてきなひととき・・・


「キンちゃんコロちゃん」では子どもたちから屈託のない笑い声や歓声が(^ー^)b
「おけやの天のぼり」では、いいアイデアが自然に飛び出してきた。

小さい子から小学生、大人まで、まんべんなく集まって、
みんな、いい盛り上がりをみせてくれたのダ!


練馬のほうから、「紙芝居をすると聞いたので」と、自転車で30分、
駆けつけてくれた方もおられ
(メンバーに入りませんか^ー^)紙芝居の話をいろいろと♪

また、おもちゃの会社で紙芝居を企画中、
「なにより実演をこの目でみて、実演に適ったものを作りたい。」
と、見学とインタビューをしに来られたお二人も。
足で企画を推進しているそうで、その意気や良し!(生意気な言い方 (汗;

ついでにユーダイ座オリジナル(もうすぐ第一号完成!)のことも話したりして♪

・・・こういった、すてきな巡りあわせがあるってのも、
紙芝居公演の旨味のひとつなんだなー、これが。



杉並区公演緑地課の皆様、なにより一緒に楽しんでくれた子どもたちや大人の皆様、
すばらしいひとときをどうもありがとうございました!!
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
(杉並区立・読書の森公園開園式での紙芝居実演!)

Ξ INFO!! 休日おすすめスポット Ξ
>>「読書の森公園」へのアクセス<<
 中央線荻窪駅下車5分、「中央図書館」となり - 地図


inserted by FC2 system