NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
■のっぺらぼう
■おけやの天のぼり
■黄金バット
2006年3月26日(日)
1時頃から〜
打てば響く共感の世界・・・
*敬称略*
■軽井沢町南地区児童館での紙芝居実演の模様!■
信州・大自然に育まれた軽井沢っ子たちも紙芝居大好き!


祖母の故郷、信州・・・♪ 春はまだかいな〜
                    ようやく、ほのぼのと温かくなりだしたところ・・・

雪化粧の残る浅間山がお出迎え
浅間山 Mt.Asama
東京から新幹線でほんの1時間で到着。アットホームで、すてきな児童館。
「昔あそび」というテーマで、みんなで水飴をなめながら紙芝居。
軽井沢南地区児童館に来ました〜
さっそく!十八番、「かっぱのすもう」ダ!
かっぱのすもう!
子どもも大人も"ワッ"と沸き返る・・・手ごたえが良くって、ウホウホ(^^)
軽井沢児童館の仲間たち
ドドン。・・・・・・黄金バットであります!
冒険空想科学紙芝居・・・!
みんなの楽しさがユーダイさんにも伝わって、ますます楽しく・・・!
盛り上がり続けて・・・ユーダイも興奮さめやらず

小さい子から小学生、中学生、お母様方まで、みんな盛り上がって、
度々"ワッ"とか"おお〜っ"なんて歓声が起きたりして。
「打てば響く」とはこのこと!ユーダイも興に乗りまくり。(^^)

いつもなら幼児のお子さんがいるときは、3作品ぐらいに抑えるんだけど、
持って入った5作品を立て続けに♪

それでも盛り上がり続けて、いよいよトリの「黄金バット」!
難しい内容でも、大人が楽しそうなので、小さいお友達もなんとか中に入ろうと、
食い入るように見てくれて。
小さな女の子がちょこちょこっと寄ってきて、「バットかっくい〜い♪」とか、
「(マサエ)お姉ちゃん、(バットに)ヘンシンしたのネー」とか。とにかく可愛かった。
しかも、小さいといって侮っちゃいけないんだねー、かなり鋭い観察力も発揮してたよ。

終わったあとも、「また来てね〜」「バットの続き早く作ってね〜」「面白かったぁ」と、
声を掛けていく子どもたち。もう最高(^。^)

チャリンコ紙芝居のあとは、ベーゴマ大会でした。
う〜ん、不器用が身に沁みる!!
お父様が応援に来て、こちらも皆夢中でした♪

軽井沢南地区児童館のU館長先生、S先生、なにより一緒に楽しんでくれた
子どもたちやお母様がた、すばらしいひとときをどうもありがとうございました!


<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
(軽井沢南地区児童館での紙芝居実演!)


1st: 2006年3月26日軽井沢南地区児童館
春はまだかいな〜♪と、ようやく、ほのぼのと温かくなりだしたところ・・・
2nd: 2006年7月23日軽井沢南児童館でのフェスタ
涼しい〜避暑地の夏・・・夏なの?
3rd: 今回!(2006/10/29)軽井沢児童館フェスタ

inserted by FC2 system