NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■のっぺらぼう
■おけやの天のぼり
■黄金バット
2006年5月13日(土)
am10:50-11:40
(実質40分間位)
*敬称略*
■狭山市立入間公民館での紙芝居実演の模様!■
  
うまいそばうどんの名産地、埼玉県入間公民館の子どもたちと紙芝居で盛り上がったのダ!

「"昔遊び"にチャレンジ!」
去る1月、2月の入間市博物館で出会った「K林さん」のご紹介で、入間公民館での紙芝居も実現。
あいにくの小雨にも関わらず、朝から大勢の子が(^^)


熱心に見入っていて打てば響く雰囲気♪


2番目にいきなり太鼓も使わない真剣勝負の怪談を入れても、
子どもたちも気合が入っていて、いい雰囲気に。


怖い部分の間を一寸延ばしたり、間延びしない程度に追跡の声を増やしたりの工夫も、
よかったのかも。

声にならない(うっ)という表情 (のっぺらぼう)


笑い声と歓声、いいアイデアも飛び出て、気合の入った子供たちの様子に
夢中で演じた40分。
ユーダイも元気をもらいました!!


お開きのあと・・・
・・・こうして見に来た子どもの中から、将来、紙芝居の文化を受け継ごうという人が出て来ることを
期待しているんですよ・・・
と、K林さん。
わお、ユーダイも同じ願いを持ってます!


入間公民館の皆様、ご紹介下さったK林先生、なにより一緒に盛り上がってくれた子どもたち、
すばらしいひとときをどうもありがとうございました!!
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
狭山市立入間公民館での紙芝居実演!)

inserted by FC2 system