NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

2006年5月14日(日)pm2:30-6:00頃
1 <郵便局前>
■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
2 <珠光会前> 輪投げの細道
■おけやの天のぼり
■あんもちみっつ
■キンちゃんコロちゃん
3 <内田駐車場> 屋外P
■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
4 <高村車庫> ステージ
■おけやの天のぼり
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
5 <ひこさか前>お菓子拠向い
■かっぱのすもう
■あんもちみっつ
■黄金バット
*敬称略*
■阿佐ヶ谷松山通り「ゆうやけ市」での紙芝居ライブの模様■
  
情緒豊かな松山通り商店街、懐かしさあふれる「ゆうやけ市」にもユーダイ登場!


ご連絡を頂いたその翌日にはNHKでユーダイ座の放映をご覧下さったという、
タイミングのいい"K原さん"のご案内で、阿佐ヶ谷名物・「ゆうやけ市」に。

元気になるジャズバンド、

恋人同士のような若手フォークデュオのほのぼの演奏、

ところどころにちりばめられた洒落た演出、

懐かしさと活気にあふれたまつりの匂い!

ヒューー・・・!(^ー^)b
以前の様子です 「輪投げ」 以前の様子です 「鮮魚安いよ〜」

豆腐やさんの自転車を押しながら、街の賑わいを堪能してると、、、
あらゆるものが 昭和のなつかしさを、清く正しくうつくしく(^^)かもしだしているのダ♪

…と、そんな只中に、
突如として紙芝居屋ユーダイが出現したのであります!ドドン♪
"紙芝居ユーダイ座、参上!"チャリンコ紙芝居姿なのダ♪
だんだん3度目!4度目!というお友達も増えてきて、交流もできて楽しかった〜♪
空き地(?)に、幻の紙芝居屋出現!?
小さいお友達から中高生、大人、お年寄りまで、文字通り年齢を超えて楽しめちゃう、
紙芝居のよさが 見事に発揮されたのダ(^-^)
賑わってるだけじゃないよ、盛り上がってるー!
温かい人情のあふれる"おまつり"空間・・・これに街頭紙芝居がまさにぴったりで!
"おけやの天のぼりっ!"ステージにて

商店街の「交友会」の方々の人情にも触れることができてホクホク。d(^ー^)

子どもたちは、口々に「おもしろ〜い!」「黄金バット楽しい!」と。
大人の中からは、「感動した!」という声も。

ガレージを用いた特設ステージでは、ワインでほろ酔いの人も集まって、
やんややんやと面白いノリを見せてくれたりも。
集まる人々、場の雰囲気、お客のフィーリング、
いろんな味が熟成されて、ほどよい匂いの"特製・紙芝居ワイン"の
出来上がりなのダ!

紙芝居ユーダイ座!
松山通り交友会の皆さん、
なにより一緒に楽しんでくれた子どもたちや大人たち、
懐かしい、すてきなひとときをありがとうございました!

<街角INFO>阿佐ヶ谷松山通り商店街 交友会 「ゆうやけ市」
年に4〜5回ほど、日曜日の午後1時頃〜6時頃
ところ地図
JR中央線(総武線)線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩1分程
☆フリマ出店、バンド演奏など盛りだくさん!☆

交友会のサイト
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
(阿佐ヶ谷「ゆうやけ市」での紙芝居実演!)

inserted by FC2 system