工事中・・・

NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
2006年6月04日(日)

2回
■おけやの天のぼり
■キンちゃんコロちゃん
■かっぱのすもう
*敬称略*
■第18回越谷新町・本町商店街「ふれあいまつり」
(出演3回目!!)での街頭紙芝居の模様!■


                                    初回!(2005/11/13)の様子はこちら
                                    2回目.(2006/03/12)の様子はこちら

盛り上げるつもりで・・・盛り上げられてる・・・!
励ますつもりで・・・励まされている・・・!
中学生のブラスバンド隊も・・・町の伝統太鼓Gも・・・紙芝居屋までも・・・
そんな人を活かす力のある、この町は魅力たっぷり、見どころたっぷり!(^^)


ジャンケン大会の「初夏の味覚プレゼント」がかなり気になるんだけど、
 とにかく「はじまるよーーー!紙芝居だヨ〜〜〜!」
かみしばいはじまるよーーー!かみしばいだよーー!
懐かしくて新しい、"キンちゃんコロちゃん"!!
まけるもんかっ!コロコロコロコロ…
みんなで一緒に作り出す世界!夢の世界がここにも出現!
♪ 笑顔、笑顔、笑顔♪
この日は読売新聞の取材もありました。ちなみに8/6日曜版1面に掲載予定
です。

ちょいとエッセー
3度目の「越ヶ谷新町・本町ふれあいまつり」出演しました!

今回は「とまがしま」みたいな新作を仕込んであったのでよかった。
なんせ、同じ商店街なので「2度目!」「3度目!」「覚えてるよ!」
というお友達も多い訳で。同じ作品ばっかやってられないのですよ。

インターバル中や帰り際などに、子どもから「また来てね!」「ありがとう!」
という声を聞けた。純粋で正直な子どもの声を聞けるというのが公演の魅力の
ひとつでもある。
子どものほんのひと声って、ほんとに元気になるんだよなー。
ま、場所などによっては、すごいこと言う子も地域によってはいるんだけどね。

帰り際、横浜の博物館の方と打ち合わせ。(夏休み企画で2日ほど出演します)
"土日返上では体力持ちますか?"、と。これ、結構各所で聞かれるのだけど、
実際、自分でも不思議。
・・・「子どもに元気をもらってる」これが答えかな。

時代は変わり、考え方も変わり、言葉遣いも体力も子どもを取り巻く
社会そのものも、目まぐるしく変わっているけど、
変わらないのが子どものきれいな目。目は心の窓と申しますな。
小さなことにも感動する心。大人になると衰えてしまう(?)独特のセンス。

あれに触れると、それだけで力が湧いてくるんだよね。不思議だね。


・・・越ヶ谷市役所の
Hさん、商工会の皆さん、この度もすてきな一日をありがとうございました!

ちなみに、3月、6月、11月と、楽しいイベントが待っています!
お近くの方はぜひどうぞ!!

<街角INFO>越ヶ谷新町・本町ふれあいまつり
年に3回ほど、日曜日の午前9時〜午後2時
ところ地図
東武伊勢崎線「越谷」駅東口徒歩8分
「越谷2」信号から>北に>「仲町」信号までの商店街です。
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>
inserted by FC2 system