NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■黄金バット
■黄金バットU(オリジナル・幻の
ナゾー対決篇その1)
2006年8月27日(日)
 am.9:00-
*敬称略*
■杉並区第九小学校子ども会での紙芝居実演の模様
このすぐ近くにも一昔前、紙芝居屋が来ていたという。
そんな杉並区のとある路地に街頭紙芝居復活!

拍子木の音に、子ども達の行列が出来、町を一周したという、昭和の路地裏風景が平成の
街中に現われた!?
紙芝居、はじまるよ〜!
ソースせんべいを食べながら・・・
かっぱが路地裏に出没!
"お待ちかね"?黄金バット登場!
路地裏にナゾーも出没!大変だぁ!
みんな目が釘付けなのダ!
みんな夢中〜♪
途中、近所のご婦人が「懐かしいねえ」と見に来られて…これぞ街頭実演の醍醐味な〜のダ!


ユーダイさんの呼吸で、子ども達の心をつかんでいくような話術に感心しました!
…という声も。ありがたいこっちゃ。

今回は和田小学校授業での実演に続く、杉並区教育コーディネータのNさんに
よる、"杉並の小学校・シリーズ"第2弾でした!
みんな食い入るように見てくれて、様子を見に来られた近所のご婦人も喜んでくれ
て、充実したひとときとなりました!

Nさん、杉九小学校の皆さん、ご自宅前を貸して下さった先生、ご父兄の皆さん、
そして何より一緒に楽しんでくれた子ども達、どうもありがとうございました!!
こぼればなし
実はちょうど去年の今頃、近くの「本天沼保育園」で実演をしていたり、
「読書の森公園」の開園式で「見ましたよ〜」という方がいたり、
あと、究め付け・・・Nさんがコーディネートして下さった和田小学校の校長先生
がエンマコオロギや鈴虫を下さって、幼稚園で元気に育ってるんですが、
この前日に義弟(小学校の教諭)が同じ校長先生からコオロギを頂いていた
という!・・・しかもコオロギたちは幼稚園の虫かごに合流。コオロギたちも
「おおっ兄貴じゃないの」「妹だ」と大騒ぎじゃないかという・・・こんなふうに縁
というのか人の輪が拡がるのが最近楽しくてしょうがないユーダイなので

あります、ドドン!
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
杉並区第九小学校子ども会での紙芝居実演!


実に2週間ぶりの実演でした。4〜5件のご依頼をお断りしての療養中でした・・・おかげさまで完治しました!・・・

inserted by FC2 system