NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■キンちゃんコロちゃん
2006年11月3日(祝)

[1] 11:00-11:20
[2] 13:30-14:00
■おけやの天のぼり
■キンちゃんコロちゃん
■黄金バット
*敬称略*
■「地域ふれあいまつり」@寺尾台公園(川崎)での街頭紙芝居の模様!■
生協の歴史あるイベントにも紙芝居屋登場・・・!

登戸まで多摩川をのぼっていくと、ここにも"元気っ子"がいっぱい!
さっそく多摩川から河童とバットが躍り出た?
シャボン玉はたのしいな〜 ようこそ!地域ふれあいまつりへ 大きなsシャボン玉遊び、だんだん上手になってきた〜
さっそく目に飛び込んでくるのが、
シャボン玉製造機・・・♪
手品あり、沖縄エイサーあり、
フォークソングあり、
バルーンマジックありの、
バラエティ豊かなイベント!


 その真っ只中に・・・

ご存知ユーダイ座登場!実行委員長のSさんに数十年、
夜警で鍛えた拍子木の妙技を伝授してもらい(^^)、呼び込み中!
"みて〜、リボン作ってもらったの〜♪"おおっ!こりゃまたすごいねっ!ドドン♪"…ふれあいを大切にするユーダイなのであります!!
紙芝居はじまるよ〜! ふれあいも大切に
午後の部…30分演ってももっともっとイケそうな雰囲気のよさ!
ユーダイ座のアフタヌーン
午後もなかなかいい集まり具合、盛り上がったヨ!
紙芝居屋、午後も盛況〜♪
"えっ?もう?"というリアクションもちらほら(^^)。また呼んでね〜♪


普段、後半のほうが比較的ちょっとトーンダウンしがちなんだけど。なんと!お昼につきたてのモチを食べた
ユーダイ、お餅パワーでパワー全開!
"パワフル民話"に"パワフル黄金バット"となったのであります!!
子ども達も夢中で紙芝居に食いついてくれるし!「黄金バット」ともなると、大人たちも集まって来て、トーン
ダウンどころか、(まだまだ"バット続篇"もいけるぞー!)てなもんだ。返って盛況のお開きとなったのダ!
オリジナル続篇のPRまでもが火を吹き、観客の皆さんも私も興奮冷めやらぬまま、「おっしゃー!続きいくぞ
〜!」というところで丁度時間となりました。
ん〜、ま〜、良かったんでないの♪

今回は、担当のK元さんやスタッフの皆さん数人が、わざわざ等々力緑地の定期ライブにまで足を運んで下さっ
ての、気合の入ったご準備のおかげで、私もいつもより気合入りました。
何より子ども達も大人の皆さんもノリも良いし、思いっきり楽しんでくれるし、この一週間の休日なしの疲れもぶ
っ飛んでしまいました!
拍子木の妙技を伝授してくれたS藤実行委員長さんをはじめ、皆様、子どもたち、皆、皆、どうもありがとう!!


<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

TOP > Live News ! INDEX >ココ
「地域ふれあいまつり」@寺尾台公園(川崎)での紙芝居実演!

inserted by FC2 system