NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

[1] かっぱのすもう
  マンガゴクウ第68巻
2007年2月18日(日)
 am 11:00 - 11:20
[2]キンちゃんコロちゃん
  マンガゴクウ第69巻
 am 11:40 - 12:00
[3] 黄金バット@ナゾー篇  pm12:20 - 12:30
*敬称略*
■笹塚上町会館(渋谷区)「こんな遊びを知ってる会」での紙芝居実演の模様

会場を覗いたら子どもがいっぱいなので一瞬"あれ?児童館?"と思ったほどの活気!
子どもを大切にする町会は栄えるんだネ♪元気のいい笹塚上町会にユーダイ座登場!

会長さん手作りの「吹き矢」で的の風船がパンパーーン!
昔遊びで引換券をゲットすると駄菓子コーナーでごほうび♪
ユーダイさんも昔遊びに興味津々!


マンガゴクウ! 名刀・黄金丸の切れ味、味わうがよい!

かっぱのすもうではたのしい歓声が♪
どっと歓声が!
みよ!この真剣なまなざし♪ - マンガゴクウ第68巻の反応

議長さんも


笹塚の子ども達は雨なんかヘイチャラで元気!子どもも大人も元気な町が、ユーダイさん大好き♪
室内で、紙芝居を取り囲むようにぎっしりとが寄り添った子ども達から、時々、いいツッコミが来る。
負けじとアドリブ返しの術で返すユーダイ。そんなピンポンもあったのダ。

マンガ・ゴクウ」の反応がとくによかった。画像のとおりの夢中な表情をみせてくれたのダ!
「実はコレ、現役の90歳の紙芝居屋さんから譲ってもらったものなんです」と話していると、女の子が
『じゃあ恩返ししなくちゃネ!』・・・おおっ、そうだねー!ほんとに恩返ししなくちゃ。子どものつぶやきから
も学ぶことが多いなあ。なにはともあれ、街頭紙芝居の灯を消さないということで恩返しになるかなあ?

かっぱのすもう」では、河童の応援をする子もいたりでりして、のびのびと楽しいひとときに。

町の大工さんが、とてもいい、格調のある台を作って下さいました。しかもプレゼントしてくれて感激!
ユーダイさんの幼稚園その他で活用させてもらいます!ありがとうございました。

このような充実した行事にお招きくださったY会長さん、いろいろとお世話になった笹塚上町会の皆さん、
なにより一緒に盛り上がってくれた子ども達、すてきなひとときをどうもありがとう!!

<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >ココ
笹塚上町会(渋谷区)での紙芝居実演!

inserted by FC2 system