Live News(速報紙芝居出張実演の様子)
・・・・なおも工事中(画像やコメントを調整中)・・・
PM.2:30-3:00 【路上ステージ】
キンちゃんコロちゃん / マンガゴクウ68 / マンガゴクウ69
2007年4月7日(土)
PM.1:00-1:30 【路上ステージ】
かっぱのすもう / 黄金バットクイズ / 黄金バット
2007年4月8日(日)
*敬称略*
■自由が丘「さくらまつり」での紙芝居実演の模様

自由が丘さくらまつりといえば、マリ・クレールまつり、女神まつりとビッグイベントの登竜門のようなおまつり。
しかもほんの15分で行かれる地元エリアとくれば、ユーダイが黙ってるはずがなーいのダ!
・・・というか、とうとうお呼びが掛かりました!ラリホーー!
南口緑道は満開の桜の下、"バイク紙芝居屋"ユーダイ参上!
・・・拍子木と呼び込みの声に、どんどん人が集まってきたゾ!・・・

どんどん観客が増えてく、いい感じ。ラリホ〜〜〜 昭和の街頭紙芝居が自由が丘の街に。…すごく古くて新しいのダ!
ゴクウの続きみたい人〜?ハイハイハーーイ! (よっしゃー!) 皆ノリがいいので、続篇もやったよ!(マウスを乗せると…?
まさに満開の桜の下。設営中から、子どもはもちろん、壮年の方々も期待満々で集まってくれて。なぜか遠巻きに見ている人々やカップルからも、
屈託のない笑い声が上がったりして、すごくいい雰囲気。オイラこーいうの大好き♪初日から結構な入りで、ホクホク。
あと、さすがは自由が丘、
外人さんも興味津々で見てくれて、プチ・文化交流もできちゃったりして。お開きのあとも、子どもたちが寄ってきて、ふれあいも楽しんだのダ。

キンコロでは「あははっ」「きゃはは」と、歓声が♪
2日目も初日に負けない大入り d(^ー^)。「かっぱのすもう」で見せてくれた、子どもたちのノリのよさ!Q「かっぱのお皿の中には・・・?」
A「かっぱ巻き!」という子も。なかなかトンチが効いてるぞ!それも巻き込んで、"忍法アドリブ返しの術"で応酬!

お洒落な商店街で街頭紙芝居なんて、もうユーダイしびれちゃう!
笑い声も歓声も、見てくれた子どもたちや大人たちとのふれあいも、商店街の皆さんの人情も、気さくなWさん(ご連絡下さった)のご配慮も、桜吹雪も、ぜーんぶミックスして、最高のミックスジュースを頂きました!
見物客の皆さんの心に残れば、これ幸い!!
自由が丘南口商店街(南友会)の皆さん、お招きくださったWさん、何より、思いっきり楽しんで、一緒に"紙芝居温度"を高めてくれた子どもたちすばらしい充実したひとときを、どうもありがとうございました!!!

自由が丘の商店街では、4月 自由が丘さくら祭り、 5月 マリクレール祭り、 10月 自由が丘女神祭り
・・・と、ビッグイベントが目白押しなのダ!みんな、要チェックなのダ!

街角インフォ 「お花見」: 4月は、自由が丘さくら祭り! 
同じ"お花見"でも、お洒落な街で大道芸、漫才などを楽しむのはいかが?
ステージ
:「メルサU」ビル裏手の軒先 (開催地:駅南口「グリーンストリート」遊歩道にて am11-pm8
<地図> 目黒区自由が丘1-8-19

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

HOME >Live News ! INDEX >ココ
自由が丘「さくらまつり」(自由が丘南口商店街)での紙芝居実演!

inserted by FC2 system