Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

PM.2:30- 【園庭】で、1学年1作品 x 3回
かっぱのすもう / マンガゴクウ68 / のっぺらぼう
2007年8月25日(土)
PM.3:00- 【園庭】 Special Time!!
小学生や「もっと見たいお友達」 - マンガゴクウ69
*敬称略*
■田園調布ルーテル幼稚園での紙芝居実演の模様■

自由が丘「さくらまつり」でご覧下さったというお母様が、なんと夕涼み会の実行委員さん!
紙芝居で輪が広がるのって嬉しいな!
・・・という訳で、
スクーターで3分の超・地元!大勢だけどアットホームな田園調布ルーテル幼稚園に、ユーダイ座登場!

暑い中でしたが、なんと子どもからも「がんばってね〜」の声援が♪

はっけよ〜い!・・・「のこったーーー!!」の掛け合いが楽しい♪ 年少さん!まずはなんといっても、「かっぱのすもう」。
みんなで一緒に盛り上がりました♪
年少さんも、浴衣やお面でお祭りっ子そのもの、可愛かった
ですよ〜
年中さんには、いきなり「マンガ・ゴクウ」。
世界観から入る、けっこうハード(?)な内容にも、
夢中で見入ってくれました♪
さすが、年中さん!
マンガ・ゴクウ!いきなり69巻目なので、冒頭はユーダイ手作りの貼り絵紙芝居(2枚)なのダ!
お庭でマイクなしで演るにはちとキビシイ「のっぺらぼう」S様のフォローで 年長さんには、リクエストに応えて「のっぺらぼう」
楽しいのと怖いのとどっちがいい?の投げかけに、
「怖いほう!」と。ツウですね〜!でも、教会で怪談を
やるのは初めてなのでありました!!

大丈夫なんでしょうか!?・・・やっちゃったけど♪
さあさあさあさあ!ここからが一番のお楽しみだよ!
小学生!それに「もっと観たい人!」、自分から見
たい〜!という子たちだけが集まり、しかも異年齢。
…何かに雰囲気が似てる!そう、公園ライブと同じな
のダ!見てください♪ユーダイのこの熱の入り様!!

紙芝居大好きっ子たちと、「マンガゴクウ第69巻」で
一緒に盛り上がった!年中さんの部(ゴクウ68巻)の
「続きが気になる〜」という子も来てくれました。

紙芝居世界って、一回入り込むと、なかなか出られな
いんだよネ(^ー^) 子どもたちの声も、ユーダイ自身も、
「もっとやって〜」でした

もっとみたい人、等々力緑地公園や児童館などでまた
会おう!


夕涼み会の大切な時間の、しかも大事なトリの部分を頂き、ありがとうございました。いろいろと助けて下さったりご配慮下さったお母様方、お父様方、先生方、どうもありがとうございました!
何より!一緒に紙芝居密度を高めてくれた子どもたち、どうもありがとう!
おかげさまで、楽しいひとときとなりました。皆様、どうもありがとうございました!
暑い中でしたが、「がんばってね〜」という男の子がいて、暑さも吹っ飛びました!
ルーテル幼稚園の子どもたちは心優しいですね。

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

HOME >Live News ! INDEX >ココ
田園調布ルーテル幼稚園「夕涼み会」での紙芝居実演!

inserted by FC2 system