過去の口上(巻頭言)集@街頭紙芝居ユーダイ座





(´∀`) 2009年 ○○ - 年目のユーダイ座! -
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!



(´∀`) 2010年6月 - nhk熱中人には出たし、いい出だしで、今年度も情熱的にいくぞーー!
"幼児向け?老人向け?"…てやんでい!まといつく先入観から紙芝居を解き放つぞ!
紙芝居満8歳9ヶ月のユーダイ座をこれからもよろしく!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


(´∀`) 2010年5月 - 世の中春でい!紙芝居も春爛漫でい!あっちでもこっちでも、ありがちな"紙芝居観"をひっくり返すぞ!…またNHKにも取り上げられて、紙芝居満8歳8ヶ月のユーダイ座をこれからもよろしく!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


(´∀`) 2009年10月 - いよいよ広がる輪・輪・輪! - もちろん、紙芝居そのものも情熱こめて!満8歳のユーダイ座! 紙芝居への先入観を打ち砕く!「紙芝居ってこんなに魅力的で、かっこいいんだ!」
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


(´∀`) 2009年9月 - ようやく満8歳のユーダイ座! 紙芝居への先入観を打ち砕く!「紙芝居ってこんなに魅力的で、かっこいいんだ!」ふれあいを大切に、新たなチャレンジも忘れずに! 東京都ヘブンアーティスト(公認ライセンス)にも挑戦だ!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


(´∀`) 2009年 8月 - もうすぐ満8歳のユーダイ座! 紙芝居への先入観を打ち砕く!「紙芝居ってこんなに魅力的で、かっこいいんだ!」今の子どもたち・大人たちの心に、本格の紙芝居を焼き付けるぞ〜! 東京都ヘブンアーティスト(公認ライセンス)にも挑戦だ!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!
肉筆街頭紙芝居(125巻分)尚も挑戦中!心は「プロの紙芝居」(つもり)


2009年 6月 - 9年目のユーダイ座! 紙芝居への先入観を打ち砕く!「紙芝居ってこんなに魅力的で、かっこいいんだ!」それを一人でも多く知ってほしい。今の子どもたちの心に、大人たちの心に、本格の紙芝居を焼き付けるぞ〜!  (おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!
肉筆街頭紙芝居(125巻分)尚も挑戦中!心は「プロの紙芝居」(つもり)


(´∀`) 2009年 初春 - 8年目のユーダイ座! -古くて新しい、新しくて懐かしい、紙芝居の魅力をあなたに! 派手なことはあまりない ― タンポポのようなものだけど 今の子どもたちの心に焼き付いてほしい。今年はヘブンアーチスト(都公認ライセンス)にも挑戦!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


(´∀`) 2008年 12月 - 8年目のユーダイ座! -80年代には80年代の90年代には90年代の伝説があった そして今・・・それほど偉大ではないけど タンポポのようなものだけど 今の子どもたちの心に焼き付いてほしい、それは――紙芝居。 ユーダイ座
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

(´∀`) 2008年 11月 - 8年目のユーダイ座! -「はだしのゲン」紙芝居全5巻も入手!どんな時にも笑って、暗闇さえも吹き飛ばす、ゲンの底力を今のこどもたちに!!ジャングルボーイや黄金バットの勇気とやさしさを、あなたに!
…"夢を分かちあい、夢の輪をひろげる"ユーダイ座。
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

(´∀`) 2008年 10月 - ようやく8年目突入! -
この時代に「夢」を!
子どもにも大人にも、町々にも! 紙芝居で「夢」温度を上げよう!
…テレビだけが夢じゃない。ゲームだけが夢じゃあない。顔と顔を合わせ、ふれあえる・分かちあえる夢…"I SHARE DREAM"ユーダイ座。 
肉筆街頭紙芝居(125巻分)尚も挑戦中!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!
肉筆街頭紙芝居(125巻分)尚も挑戦中!

(´∀`) 2008年 4-5月 
今度は神奈川新聞に。川崎市の児童館で活躍中のうわさが広まったのかも♪地元を何より大切に、マンガゴクウのオリジナル創作企画もスタートして、ますます見逃せないぞ!…の、ユーダイ座なのダ。
(おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

紙芝居屋ユーダイ 2008年 元旦
本年もどうぞよろしくお願いします。ネズミを食らう獅子年ということで!!
紙芝居に喰らい付きます!!惰性に吠えつき、ぬるま湯から脱します、ユーダイ座。
(おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!


紙芝居屋ユーダイ 2007年 12月
いよいよ年末。3丁目の夕日-2も好評だとか。レトロブーム?スローライフ?流行にはお構いなく、マイペースでいくぞー。新たな演目もどんどん増やして、新しい年にも備え中!…の、ユーダイ座なのダ!(おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

紙芝居屋ユーダイ 2007年 11月
秋はやっぱり""入れどき!とうとう青山学院にも登場、"夢を子供に、元気を町に"と、
トーチランのように掛け巡るぞ・・・!の、ユーダイ座なのダ! クチコミの輪もますます広がって、
新展開が楽しみ♪ (おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

2007年 10月 8月には定期・公園ライブで横浜の「としょくん」さんとのコラボ実演も実現したよ!
紙芝居仲間との出会いあり、なにより貴重な笑顔との出会いあり、「また会ったね」もまた嬉し。
そんなこんなでいよいよ7年目突入!!・・・の、ユーダイ座なのダ!
 (おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中!

2007年 8月
いよいよ来たぞ、セミ時雨の夏!紙芝居の声も町々に!(字あまり) 
暑い夏にも汗だくだくで夢を運んで今日もいく、"イヨッ!夏男(?)"の、ユーダイな〜のダ!

 (おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中

2007年 7月
今か今かと梅雨明け待って、虹と飛び出す夢絵芝居!町・人々に、夢よ届けと
西へ東へ今日も行く。でかせぎ落語家、 晴れ男紙芝居屋、ユーダイな〜のダ!

 (おまけ:「過去の口上集」・・・
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中

2007年 6月
この時代に「夢」を!
子どもにも大人にも、町々にも! 紙芝居で「夢」温度を上げよう!
…テレビだけが夢じゃない。ゲームだけが夢じゃあない。顔と顔を合わせ、ふれあえる・分かちあえる夢…"I SHARE A DREAM"ユーダイ座。 
肉筆街頭紙芝居(109巻分)尚も挑戦中!
街頭紙芝居・オリジナル紙芝居・印刷紙芝居の3方面から、本格の魅力を探究中


2004/11月
"実らなくなった"と言われて久しかった、幼稚園の胡桃が大豊作!
功労者は年配の植木屋さん。胡桃と会話しながら手入れしたのでは!?

ってな訳で、心の通じ合う紙芝居を目指して、なおなお稽古に励む、紙芝居屋なのだ!
公園紙芝居--子どもたちの目が輝いています!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2003/2月 朗読」(関東)路線から『芝居』(関西)路線に路線変更、稽古中・・
益々、情熱と誇りを持って紙芝居に取り組んでいきます。
乞うご期待!【02-0830記】
毎日新聞より、「街頭紙芝居」の話題で取材を頂きました!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2001/11月 「公園紙芝居」のページへようこそ、いらっしゃいました♪
現役の幼稚園の先生が、公園までホイサカ、出張(?)している、
その日程は?内容や目的は?子どもやご父兄の反響は?
・・・そんなこんなを、紹介致します。
また、いずれ、「皆様の声」ページなんかも加えていきたいと思っています。

TOP PAGE へ

前のページに戻る

inserted by FC2 system