NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

■かっぱのすもう
■ご存知!黄金バット(怪タンク篇)
2005年 5月22日(日)
突発ライブで2回興行♪
この日のVTRとスタジオ実演が5/6、
テレビ神奈川の『キャナガワ』で放映
されました!ユーダイ座・TV初進出ダァ!!
■かっぱのすもう
■ご存知!黄金バット(怪タンク篇)
2005年5月22日(日)2:30-3:00 3:30-4:00 - 盛況!盛況!とっても盛り上がりました!みなさん、ありがとう!
等々力緑地公園での突撃紙芝居ライブの模様
ワーッハッハッハッ!等々力緑地公園にこだまする、黄金バットの笑い声!
TVKのカメラも入っての、突発紙芝居屋ライブだァ!

3日前に転がり込んできた企画(もちろん感謝です)。ユーダイ得意(?)の忍法「場当たりの術」。
さあ、その場にどれ位子どもが居て、どれ位集まってくれるか。
"う〜ん、2〜3人がいい所かなあ"。…そんな心配もどこへやら!?

初回(2:30-3:00)には、30名近い子どもたちが集まって、とっても盛り上がりました!

ラリホ〜♪なんだか、とってもいい感じ!毎週したいくらい!毎月定期実演を本気で企画中!

おもに撮影目的の2回目にもリピーターっ子から初回っ子まで
大勢集まってくれました!ジャングルジムからは小学生の男の子たち。いろいろ突っ込んでくれたので、
ユーダイも楽しかったよ!「絵がとくいなの。漫画家になりたいなー」という子、いいね、いいね、
なれるといいね♪

今回の画像ニュースは2回目のときのものです。
さて、

ドドン、"冒険空想科学紙芝居、黄金バットであります!"

左側に、ご年配のお父さんも。少年時代に返って頂けたらこれ幸い!

初回はもっと、30名位集まりました

おのれ怪タンク、…(中略)…それっっ!!

さあ、ナゾー勝つかバット勝つか?

それは次回のお楽しみであります!

…ユーダイご満悦♪ なにより子どもたちが盛り上がって喜んでくれたので、
もう言うことなし!


『掛け合いあり、脱線もあり。それでいて、見せるところはしっかり見せる。』
これが現在のユーダイの水準点。
わりとまだ、しどろもどろで工夫の余地がある「黄金バット」にしては、まずまず上出来かな?

子どもたちは、「さあ、ご一緒に」みたいな先生的な催促にはあまりノッて来ないけど、
自由な突っ込みがひんぱんで、お互い愉快だった!
頭ごなしのルールに囚われない、ある種の「無法地帯」での紙芝居は、
気の抜けない、それでいて楽しい、子どもたちとの直接バトルの場。
これぞ、公園紙芝居の醍醐味なのダ!
今日出会えた子どもたち、親御さんたち、どうもありがとう!!

武蔵工業大学の学生さんもご来訪!雄パパさんと初対面!とどろき水辺の楽校の学校の本告さん
駆けつけて下さり、立派なお写真まで頂いてしまいました
皆さま、お忙しい中、ありがとうございました!!

今回の画像も、本告さまのご好意によるものです。ありがとうございます。
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

NEWS!!
この日のVTRスタジオ実演が5/6、テレビ神奈川の『キャナガワ』で放映されました!
ユーダイ座・TV初進出ダァ!! - 詳しくはコチラをどうぞ!

"黄金バット外伝!"

TOP > Live News ! INDEX >ココ

inserted by FC2 system