NEWS LETTER
Live News(速報::紙芝居出張実演の様子::)

■かっぱのすもう 2005年 7月 9日(土)pm7:00-

■下連雀保育園(三鷹市立)での実演の模様 ■
今回は、感謝なことに、他の保育園様からの口コミがきっかけとなってユーダイ座
紙芝居の巡業が実現しました♪
あいにくの雨ニモマケズ、寿司詰め&大盛況の夏祭りの只中に
紙芝居の声と太鼓が鳴り響く!

園長先生、N先生を始め、先生方はすてきな浴衣姿(^^)、
    子どもたちも可愛い浴衣姿で、お面に水風船♪

「南京玉すだれ」の巧みな実演のあとに潜り込ませて頂いて、ユーダイ座紙芝居、はじまりはじまり〜!

ホールに3〜4クラスのお友達。お祭りの楽しさにすでにほっぺが紅潮してる子も。

ドドン。「かっぱのすもう!」冒頭の「キーンコーンカーンコーン♪」で、すでに
目がキラキラしている子もいて(^^)。
さすが紙芝居好きのお友達、おじいさんへの応援の掛け声「のこったーーー!」も、
今までで一番!てな位の威勢のよさ!
豊かな自然とすてきな先生方、親御さん方に育まれて、
みんなみんな、心も身体も元気いっぱい充実している様子が、肌で感じられたひとときでした♪

= 下連雀保育園の皆様、楽しいひとときをありがとうございました! =
7/22本天沼保育園
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>
夏休み企画!の館
HOME

TOP > Live News ! INDEX > ココ

inserted by FC2 system