NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

キンちゃんコロちゃん
かっぱのすもう
のっぺらぼう
マンガゴクウ68巻
マンガゴクウ69巻

(おまけ)あんもちみっつ
2007年12月22日(日)
PM1:30-2:10
*敬称略*
■立野小学校放課後キッズクラブでの紙芝居実演の様子!■
クリスマス会で!

横浜市の「立野小キッズ」クリスマス会も紙芝居熱に満ちたのダ♪

リスマス会も佳境に入った頃に、拍子木鳴らしてユーダイ座登場!

1年生〜3年生の子どもたちは元気がよくて、
ノリもいい(`∀´)
しかもかっぱのすもうやあんもちみっつを知っているなど、普段から紙芝居に親しんでいるみたいなのダ!

「あ、それ知ってる〜!」
市販の紙芝居を出すとよく聞かれる声。

…でもね、ユーダイさんが演(や)ると、ぜんぜん違ってて面白いんだから〜!…
そこは箕面でSさんから教わった(なお修行中…)強み。


・・・ほら。みんな夢中でしょ?

ちらほらとツッコミもあって、それにもアドリブ返しの術を駆使するのが場数の強み。(最近ツッコミが余りなかったんだけど、ユーダイのアドリブさばきも錆びちゃいないねっ♪)


どもたちの熱気で、まさかの6作目(おまけ)に突入!
あんもちみっつ」では、「(ニラメッコで)歯を出しても負けじゃ。」と言った爺さんが出っ歯むき出しじゃないか〜〜〜っっ!とツッコミが。

わ〜お♪そりゃこの7年、ぜんぜ気がつかなかった!!
「こりゃチャックかファスナーかもね!」と、なんだかよくわかんない応答をして先へ進む。

こういうやりとりも楽しいんだな〜、これが!


んな訳で40分強があっという間に過ぎてしまいました。
室内は声がとおりやすくて(・∀・)イイネ!!

X'mas会 in 立野小キッズ
(口上)
「近所の公園から始まって、今では…」




X'mas会 in 立野小キッズ




X'mas会 in 立野小キッズ
かっぱのすもう!
レンドリーな空間が生まれ、紙芝居温度もあがって皆ホットになったのダ♪♪

ろいろとお世話下さった立野小学校放課後キッズクラブの皆さん、              、どうもありがとう!!!
*敬称略*

<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!

inserted by FC2 system