NEWS LETTER
Live News(速報@紙芝居出張実演の様子)

キンちゃんコロちゃん
かっぱのすもう
マンガゴクウ68巻
マンガゴクウ69巻
2007年12月24日(月)
AM 11:30-12:10
*敬称略*
■田園調布保育園クリスマス会での紙芝居実演の様子!■
クリスマス会で!



X'masイブ!田園調布保育園のクリスマス会に出演してきました!なんでもPTA主催だとか。

T部として、1〜3歳向けを、ということで、ヒヨコちゃんニャーオン を。

でも、ニャーオンっていうのは、実は、演出や技量によっては大人に見せても充分通用する、深ーーーーい作品で、箕面の師匠の巧いのを見ているだけに、ただでさえ冷や汗タラタラ

おまけに寝不足・・・めったにアガらない、劇団ひまわり出身者が、やたらアガって、発声もなんだかおかしくて、やたらひっくり蛙。へろへろに酔っぱらったマスオさん状態


しかも乳児のおこちゃまたち、あまり反応が見えない。
\(^o^)/


とで「ウチの○△ちゃんがニャーオンが好きになったみたいでー♪」とか、いろいろ声を掛けてくれて安心したけど、、(´∀`;


実演中は、冷や汗タラ2(本当に流れてくるし。(稽古不足丸出しやなー)すっかり自信喪失(´・ω・`) 「いやー、これ慣れてなくて…」とか言い訳がましいし…(泣

ところが!!


U部にはいり・・・
キンちゃんコロチャンかっぱのすもうと、十八番をやりだしたら、終わるたびに、「おもしろ〜い!」「もっかいやって!」の声があがる!!あがる!!
・・・ユーダイ思わず「もっかいやったろか?」


っ、うれしいなー♪そう言ってくれると、だんぜん元気でちゃうなあー。さっきのニャーオンが厳しくてテンション低かったけど、パワーわいてきちゃうなあー。お友達が「おもしろーい」「たのしいね!」っていうたびに、パワーがモリモリ湧いてくるんだあ!!!






ヒヨコの奴、ずいぶんといばってるな…



ろいろとお世話下さった田園調布保育園PTAの皆さん、なにより、一緒に盛り上がってくれて、パワーまでくれた子供たち、どうもありがとう!!!
*敬称略*

<<前回 LIVE-NEWS TOP  次回>>

TOP >Live News ! INDEX >Here!!

inserted by FC2 system