・・・ただいま当ページ、書きかけです・・・

Live News
(速報紙芝居出張実演の様子)

*敬称略*
■新宿タカシマヤでの紙芝居実演の模様!■

2008年5月3日(日) pm1:00-1:30
pm2:00-2:30
pm3:00-3:30
キンちゃんコロちゃん(フラ)
かっぱのすもう
マンガゴクウ(金角銀角篇)68巻
①②マー君(タコがあれれ?)
96+97巻
マンガゴクウ(金角銀角篇)69巻
かっぱのすもう
おけやの天のぼり
黄金バット(ナゾー篇Ⅰ)


昨年春、夏につづいて、2年目の新宿タカシマヤ!
9Fキッズコーナーで紙芝居、ユーダイ節がうなる!?

年のGW/夏休み連続公演につづいて、またまた!
新宿髙島屋でのGW公演初日!

1時の部は、かっぱのすもうで「(かっぱの頭の皿の中には?」の投げかけに 、「赤ちゃん!」(゚∀゚)という答えが返ってきて、ビックリ。
もちろん負けじとユーダイ節「んー。かっぱのお皿から赤ちゃん出てきたら、さぞかしスモウが強くてキンタローみたいになるだろうけど、なんの物語かわかんなくなっちゃいますねえ!」と対抗して
みたりして(`∀´)


3時の部では、最後に「"黄金バット"と"ジャングルボーイ"のどっちがいい?」とリクを求めると、なんと子供のほうから「黄金バット!」「ガイコツ!」と。
おお!ここにも紙芝居ツウが!!・・・「さてはイガモノ!?」・・・8年目になっても、まだまだ驚きがいっぱいだネ。
(・・・あ!ひょっとして、、黄金週間だけに、、黄金バットが一番とか?!)


・・・写真はあとで・・・
で、終わったあとも、子連れのパパさんが
「黄金バットは続きもやるんですか?」と。

私「5日にやりますよー」
お父さん「おっ、じゃあ5日に見に来よう、な。」 男の子「うん♪」

なんてやりとりも。

ういうのが、ほんと、ウレシイんだよなあー♪(゚∀゚)

*敬称略*
<まちかどINFO>

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>


HOME >Live News ! INDEX >ココ
での紙芝居実演!

inserted by FC2 system