・・・当ページは只今、鋭意 作成中・・・・

Live News
(速報紙芝居出張実演の様子)

*敬称略*
■新宿タカシマヤでの紙芝居実演の模様!■

2008年5月5日(日) pm1:00-1:30
pm2:00-2:30
pm3:00-3:30
①②ロボちゃん1957巻+1959巻
のっぺらぼう
マンガゴクウ146巻(クモ女篇Ⅰ)
キンちゃんコロちゃん(フラ)
②③マンガゴクウ(クモ女篇ⅡⅢ)
151+153巻
黄金バット(ナゾー篇)
キンちゃんコロちゃん(石の国)
あんもちみっつ
黄金バットⅡ(オリジナル)


2年目の新宿タカシマヤも2日目、こどもの日。
9Fキッズコーナーで紙芝居、ユーダイ節がうなる!?

年目の 新宿 タ カ シ マ ヤGW公演2日目であります!

いや~~、今日はホットだった!
まるで子供の日の菖蒲湯のように。(`∀´)

やはり都心の一流デパートといえば、"お行儀の良い"雰囲気になりますね。
それはそれでいいんだけど、街頭紙芝居屋としては、ちと物足りない気が、、。


こで(゚∀゚) !今回は、熱演モノで勝負する作戦に出てみた!

軽~いひょうきんな「ポンチ物」の新作2点に、
重厚かつアツ~い「黄金バット」、
どうしても熱演しちゃう「マンガゴクウ 決闘!クモ女の巻」など、暑いGWをさらにアツくしちゃう演目を取り揃えて、イザ!出陣(゚∀゚)


1時の部は、剣勝負の「おいてけぼり」他。
子供たちの表情がノッてて、とってもいい雰囲気。
次の作品を待つ間も、”なにが出るのかな~”というワクワク感が
伝わってくるの。終了後、あるお母様が「あとで続きありますか?この子がどうしてもまた見たいって」と。もちろん!やりますよー♪♪(´∀`)


・・・写真はあとで・・・

2時の部
は、雰囲気盛り上がっていたので、急遽!「ゴクウ対決の巻!」~「黄金バット!」と、
える紙芝居の連続ワザ!

(熱演モノは2時と3時に振り分けるつもりだったんだけど、もうこれはやるしかないよね、というお客
さんの紙芝居温度だったので!)

「対決の巻」といい、「バット」といい、盛り上がる作品は演ってるほうもキモチいいし、観客の皆さんも
大人から子供まで上気してる漢字で、目もキラキラしてるのがうれしい。演じ手も大いに励まされたの
ダ!!


3時の部は、昨日のお父様のリクもあったので、オリジナルの「バットⅡ」を。ちょっと(ユーダイの)
タガがはずれていたかなー、小さな子を泣かせてしまった~~~(反省


―― ―とまあ、いろいろありましたが(汗)、
どもの日に、都心のど真ん中!で、お友だち皆と盛り上がって、
アツくなって、紙芝居ワールドを一緒に楽しめて、ほんと、最高!

様、どうもありがとうございました!!
*敬称略*
<まちかどINFO>

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>


HOME >Live News ! INDEX >ココ
での紙芝居実演!

inserted by FC2 system