・・・当ページ只今、鋭意作成中(エッセーが未記入です)・・・

Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

2009年5月10日(日)pm2:00-6:00頃
1 <郵便局前>
マー君96+97巻(タコがあれれ?)
マンガゴクウ 150巻
       (クモ女篇U)オリジナル

黄金バット(ナゾー篇)
2 <珠光会前> ゲームの路地
キンちゃんコロちゃん(石の国冒険の巻)
マンガゴクウ151巻(クモ女篇V)
3 <U様車庫ステージ>
■かっぱのすもう
■黄金バット

(大盛況!)
4 <「魚よし」の先>
■マー君96+97(タコがあれれ?)
■マンガゴクウ150+151(クモ女篇UV)

5 <内田車庫その2>
■キンちゃんコロちゃん(石の国)
■黄金バット(ナゾー篇T)
*敬称略*

■阿佐ヶ谷松山通り「ゆうやけ市」での紙芝居ライブ(4年目!の模様■
うれしいことに第4弾!年々にぎわいの増す阿佐谷「ゆうやけ市」に、ユーダイ座、またまたまた参上!
・・・ロカビリーも似合う街、路地裏のほのぼのとした空間も見〜つけた!・・・


思わず笑い声が(´∀`)
年々益々の賑わいを見せてくれる阿佐ヶ谷名物「ゆうやけ市」

最初の郵便局前でぶっとおしで50人の観客で、雰囲気もよくて、「これは幸先がいいや!
なんてったって、殆ど "おろしたて"の新作、『マーくん(タコがあれれ〜?)』から、アハハ!(´∀`)と
笑い声が沸き起こってますから!!

また、ゆうやけ市の情緒と街頭紙芝居がよ〜く似合うんだな、これが。自分で言うのもナンだけどね(・∀・)
いい感じにブレンドされた匂いにつられてか、、ある男の子は、郵便局→珠光会→車庫ステージ→魚ヨシ
さん付近…と、全部追っかけてくれたのダ。

他にも…
「お兄さん(ユーダイ)の紙芝居ダイスキ〜」(*゚∀゚*)という女の子もいて。うれしいかぎり(´∀`)

「面白かったですよ!また見たいなあ」という男性も。

「ヨッ!」とかいう(大人の)掛け声がまた楽しい。…大道芸を見慣れているって雰囲気がまたイイね!

「紙芝居が好きでたまらない」という感じの、若いお父さんと子どもの姿も。

まさに「老若男女を越える街頭紙芝居」の面目躍如といったところでしょうか(`∀´)

また子どもを一人泣かせてしまった黄金バットですが、あとで「黄金バットかっこいい〜♪」なんて女の子も
いたようで、バットのおじさまも、照れながらも さぞ よろこんでいることでしょう!
 …あいや、喜んでいるのは 実は、誰よりユーダイ自身だったりして(´∀`)

今回もほんとにワンステージ、ワンステージがが充実のひとときで、ユーダイ自身もほんとに堪能しました。
いいお客さんが多いのが、やっぱり「ゆうやけ市」の魅力のひとつです。なんせ、お客さんあっての街頭紙芝居ですから!!お互いに盛り上げていく、そんな雰囲気に充ち充ちた、この街が好きだなあ〜♪

このムード、この熱演が、子どもたちの心にばっちり届いてくれているとしたら、それがなによりの幸いです。

観客の皆さん、ゆうやけ市スタッフの皆さん、そして何より、目を輝かせて紙芝居温度をヒートアップさせてくれた子どもたち、どうもありがとう!!またお会いしましょう!!


<街角INFO>阿佐ヶ谷松山通り商店街 交友会 「ゆうやけ市」
年に4〜5回ほど、日曜日の午後1時頃〜6時頃
ところ地図
JR中央線(総武線)線「阿佐ヶ谷」駅北口徒歩1分程
☆フリマ出店、バンド演奏など盛りだくさん!☆

阿佐ヶ谷交友会のサイト
街角インフォ 
3年前(2006/5/14)の様子
一昨年(2007/5/13)の様子
昨年の様子(2008/3/23)の様子
<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

HOME >Live News ! INDEX >ココ
阿佐ヶ谷松山通り商店街「ゆうやけまつり」(2nd!での紙芝居実演!

inserted by FC2 system