NEWS LETTER
Live News(速報紙芝居出張実演の様子)

かっぱのすもう
のっぺらぼう
キンちゃんコロちゃん
黄金バット
2006年7月30日(日)
 13:30〜14:00 
 15:00〜15:30
おけやの天のぼり
とまがしま
子育てゆうれい
黄金バット
*敬称略*
■横浜市歴史博物館での街頭紙芝居【初日】の模様!■

ちなみに次回( = 2日目:2006/08/13)の様子はコチラです
「ちょっと昔を探してみよう」…夏休みの企画展まっ最中の
横浜市歴史博物館に紙芝居屋ユーダイ登場!

昭和30年代・・・この子のおじいちゃんおばあちゃんの小さい頃ですね 懐かしい駄菓子屋・・・
1960年代の小学校の教室なのダ
ドドン、昭和の匂いを嗅ぎつけて? 紙芝居師ユーダイ、疾風のごとく登場!
大盛況の街頭紙芝居!
暑い中、初回だけで200人を越えました!感謝感激!

どんなのをやってたんでしょ?ちょっとのぞいてみましょうか・・・
"紙芝居だよーーー!" おや、「かっぱのすもう」ですね

盛況御礼! ど〜んなもんだい!(かっぱ)
ひゃ〜〜〜(おけや)おや…。(子育て幽霊)聞こえたよう…な(のっぺらぼう)
黄金バットクイズです! 子育て幽霊

え〜、私が、日本・黄金バット普及協会会長・兼・企画営業部平社員ユーダイであります!
黄金バット・ナゾー篇!
冗談はさておき、2回のべ316人のお客さんでした!どうもありがとう!
・・・おまけ・・・後日談(^^;・・・
|
実はこの「黄金バット・ナゾー篇」、続きが焼失してしまっているのですが、
・・・なんと!ユーダイ座で『幻の続篇3部作』を制作中!すでに第一部は
完成間近!次回(8/13)にはご覧頂ける予定です!これは見逃せないぞ!

今回は、入間市博物館(初回/2回)のかたのクチコミでした。
何年も前から、ユーダイは博物館と相性がいいらしい!?
なにはともあれ暑い中、316人という盛況ぶりで、
ほんとにやりがいのある紙芝居実演となりました。

お招き下さった横浜市歴史博物館の皆様、K様、…なにより、
一緒に盛り上がって楽しんでくれた子ども達、大人の皆さん、
充実したひとときを、どうもありがとうございました!

・・・おまけ・・・後日談(^^;・・・

!!おっとっと、次回もあるでよ!!
<街角インフォ>

2006年7月15日(土)〜9月10日(日)
ちょっと昔を探してみよう
−1960年代 くらし・教室・遊びの風景−

横浜市歴史博物館にて開催中!

ユーダイ座次回は
8月13日(日)13:30- /15:00- の2回(各30分ずつ)
次回は「黄金バット」幻の続篇(オリジナル新作)を
引っ提げての登場だ!
ンフハハハハハ…!見逃してなるものか!!

横浜市歴史博物館 
(横浜市都筑区中川中央1-18-1)
Mapion地図[PC・携帯両用]

・(都内から車)中原街道を道なりに、丸子橋から約35分
専用駐車場あり
・横浜市営地下鉄「センター北駅」1番出口から徒歩5分

※自由研究にもってこい!
※もちろん大人は見応えあり、常設展示もかなり充実。
遺跡公園に連結しているので(無料ガイドあり)、研究にも!

<<前回 LIVE-NEWS TOP 次回>>

HOME >Live News ! INDEX >ココ
(横浜市歴史博物館での紙芝居実演【初日】!)

inserted by FC2 system